【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ほうじ茶好きにはたまらない!無印良品 ほうじ茶サブレ!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

無印良品 ほうじ茶サブレ』ヘルシーおやつ#53

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210306002705j:plain

 

以前、無印良品のプレーンサブレについて書きましたが、その美味しさにハマってしまったので、今回は第2弾として「ほうじ茶サブレ」について書いていきます!

 

 

 

こんな方にオススメ!

 ・ほうじ茶スイーツが好きな方

 ・小麦、卵、乳のアレルギーをお持ちの方

 ・ヴィーガンの方

 ・少しずつ食べられるおやつを探している方

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・小麦、卵、乳不使用

 ・国産の米粉使用

 

米粉とは、うるち米を水洗いしたあとに細かく粉砕した粉のことです。

 

小麦アレルギーの方でも食べられることやもちもちの食感を出せることから、パンによく用いられています。

 

また、グルテンフリーで腹持ちが良いことから、ダイエットにもよく使われます。

 

ただ、カロリーと糖質が小麦粉より高いので、食べ過ぎには注意したいところ...

 

 

 

原材料はこちら↓

f:id:hosono_no_oyatsu:20210305235859j:plain

 

おー!動物性食材を使用していませんね!

ヴィーガンの方も食べられそうです

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

しっかりとほうじ茶の味がします!

 

口に入れてしばらくの間は米粉のような味の方が強いですが、噛むにつれてほうじ茶の香りが口に広がります!

 

やばい...手が止まらない笑←食べ過ぎにご注意を笑

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

余談ですが、こちらのサブレのパッケージにはジッパーがついているので、少しずつ食べられて、持ち運びにも便利ですよ♪

 

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村