【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

不思議な形の正体は...不二家 ONチョコレート&OFFチョコレート

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

 

今回は、以前紹介した不二家の「ONチョコレート」と「OFFチョコレート」の番外編を書いていきます!

 

ONチョコレートについてはこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

OFFチョコレートについてはこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

 

今回は、健康オタクを封印した内容になっていますので、楽しみながら読んでいただけたら嬉しいです!

 

不二家の「ONチョコレート」と「OFFチョコレート」を買われた方は小袋を開けた瞬間感じたはず...

 

 

なんだ...この形は!?

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210304234113j:plain

 

いろんなチョコレートを食べてきましたが、この形は初めてです笑

 

 

 

気になったので調べてみました!

 

 

まずは、「ONチョコレート!」

f:id:hosono_no_oyatsu:20210304225524j:plain

 

不二家の公式サイトによると...

 

 「将棋の駒を円形に8つ並べたオリジナルの新シェイプ」

 

 

なるほど!こういうことか!!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210304230513j:plain

(↑将棋の駒を合成してみた笑)

 

 

円形にすることで、ピーナッツがいい感じに全体に散りばめられていて、食べ応えがある食感になっています!

 

 

 

続いては「OFFチョコレート」

f:id:hosono_no_oyatsu:20210304231245j:plain

 

不二家の公式サイトによると...

 

 「2つの将棋の駒を背中合わせにした新開発のカタチ」

 

 

なるほど!こういうことか!!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210304231452j:plain

(↑横に並べてみた笑)

 

 

横長にすることで、アーモンドの形を崩さないままチョコレートにしっかり収まっています!

 

 

 

まとめ

チョコレートの不思議な形は、イメージキャラクターが藤井聡太さんなだけに、将棋をモチーフにした形でした!

 

今までにない形なので、食べることがより楽しくなりますね!

 

シリーズ化にして、もっといろんな形を見てみたいな〜笑

 

 

 

今回は健康オタクを封印したゆるい記事でしたが、いかがでしたでしょうか?笑

 

面白いやつだと思っていただけると嬉しいです!

 

ではまた明日!!

 

引用した不二家の公式のサイトはこちら↓

https://www.fujiya-peko.co.jp/on-off/

 

 


 


 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村