【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

セブンイレブン新商品!低糖質紅茶チョコレート!

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『低糖質紅茶チョコレート』ヘルシーおやつ#85

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210519234509j:plain

こちらは5月18日に新発売されました!

 

当ブログでアクセスが多かったロカボの「低糖質チョコレート」シリーズから、紅茶が新登場しました!

 

過去記事はこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

 

目次 

 

 

栄養成分 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210519234537j:plain

↑どうしてもピントが合わず... 

 

気になる糖質ですが、以前の「低糖質ごまチョコレート」は8.7g、「低糖質きなこチョコレート」は9.0gだったので、若干糖質は高めです。

 

食物繊維は「低糖質ごまチョコレート」が9.0g、「低糖質きなこチョコレート」が7.4gだったので、「低糖質きなこチョコレート」よりは高くなっています。

 

 

原材料 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210519235337j:plain 

↑どうしてもピントが合わず...2回目  

 

やはりイヌリンが含まれています笑 

イヌリンとは、玉ねぎやゴボウに含まれている水溶性食物繊維です。

甘味があるので、砂糖の代わりとして使用されています。 

 

イヌリンの前に砂糖が記載されている点から、イヌリンよりも砂糖の方が多く含まれていることが分かります。 

「低糖質ごまチョコレート」と「低糖質きなこチョコレート」はイネリンが前に記載されていたので、糖質がこの2つと比べて高い原因はそれでしょう。 

 

 

味の感想 

 

では、いただきます! 

 

美味しい!

紅茶というよりはミルクティーに近いです。 

チョコレート感はなく、ミルクティーを食べているみたいです笑

 

割と甘めです。 

欲を言えばもう少し甘みを抑えて、紅茶感が欲しかったかな...←ちなみに紅茶はストレート派です笑

 

ミルクティーが好きな方には、たまらないチョコレートです!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村