【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

セブンイレブン新商品!全粒粉入り クランベリー&ホワイトチョコ!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『全粒粉入り クランベリー&ホワイトチョコ』ヘルシーおやつ#52

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210303224234j:plain

(↑親指つりそう笑)

 

こちらは、3月2日にセブンイレブンで新発売されました!

以前発売された「全粒粉入り クランベリーパン」にホワイトチョコがプラスされて、パワーアップしました!!

 

 

 

こんな方にオススメ!

 ・カロリーを抑えた菓子パンを探している方

 ・程よい甘さのパンを探している方

 ・乾燥フルーツの苦手を克服したい方←人によりますが...

 

 

ヘルシーポイント

 ・全粒粉入り

 ・1個当たりのカロリーが100以下

 

 

全粒粉とは、小麦をまるごと粉状にしたもので、色は茶褐色です。

GI値が低いので血糖値の上昇がしにくいとされています。

 

カロリーと糖質が少ないうえに、食物繊維が多いので、ダイエットによく使われます。

 

 

 

原材料を確認してみましょう!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210303230714j:plain

全粒粉だけだと、口当たりが悪くなってしまうので、小麦粉と一緒に使われています。

 

小麦胚芽も含まれていますね!

こちらも食物繊維が豊富です。 

 

さらに、はちみつも使われています。

はちみつは砂糖よりも甘さが約1.5倍あるので、少ない糖質で十分な甘さを感じることができます。

 

栄養成分はこちら↓ 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210303231839j:plain

カロリーが100以下に抑えられていますね!

このサイズの菓子パンは100Kcal以上が普通なので、低めになっています。

 

チョコレートが入っている菓子パンは糖質が30g以上はあるので、15.4gはかなり低い方です。

 

 

 

味の感想

f:id:hosono_no_oyatsu:20210303233632j:plain 

ではいただきます!

 

美味しい!

全粒粉の風味がホワイトチョコの甘さとクランベリーの甘酸っぱさをカバーして、とても食べやすいです!

 

ただ、ホワイトチョコの存在感がもう少し欲しいかなっという印象です。

 

ちなみに、こちらには乾燥させたクランベリーが入っていますが、乾燥フルーツが苦手な方にこのパンを食べてもらい感想を聞いたところ、「クランベリーがいちごジャムみたいで問題なく食べれる」とのことでした笑 

 

乾燥フルーツが苦手な方が苦手を克服するための第一歩になるかもしれません!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村