【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

昆布をおやつ感覚で食べられる!寒天根こんぶ

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『寒天根こんぶ』ヘルシーおやつ#32

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210204200138j:plain

 

こちらはかんてんぱぱの商品です! 

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・オリゴ糖と黒糖を使用

 ・寒天入り

 

 

原材料はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210204223035j:plain

砂糖やハチミツの代わりにイソマルトオリゴと黒糖が使われています。

ヴィーガンの方でも食べられますね!

 

イソマルトオリゴは、腸内のビフィズス菌を育てる働きがあり、食べ物の消化や吸収を促進します。

 

黒糖は白糖に比べて、ビタミンやミネラル、カルシウムを豊富に含んでいます。

 

かんてんぱぱの商品なので、やはり寒天もしっかりと含まれていますね!

寒天はカロリーゼロなうえに、胃の中で水分を吸収して膨らむので、食べ過ぎを抑制してくれます。

 

 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210204224419j:plain

中身はこんな感じです。

透明の個包装フィルムに包まれていて、さらに個包装フィルムを剥がすとオブラートに包まれています。

オブラートはもちろん食べられます!

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

しっかり昆布の味がしますが、甘味があるので食べやすいです。

 

オブラートに包まれていることで、ベタつくことが、ありません。

クセになる食感です!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村