【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

減塩&高たんぱく!!岩塚の黒豆せんべい!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

岩塚の黒豆せんべい』ヘルシーおやつ#38

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210212224502j:plain

当ブログでは、初めてせんべいが登場です!

 

こんな人にオススメ!

 ・減塩したいけど、塩気があるものが食べたい方

 ・たんぱく質を手軽に摂りたい方

 ・ヘルシーなせんべいを探している方

 ・ヴィーガンの方

 

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・減塩

 ・高たんぱく

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210212225706j:plain

せんべいは1個あたりに平均で0.4gの塩分が含まれており、ポテトチップスよりも塩分が高いです。

しかしこちらは0.07gなので、かなり減塩されていますね!

 

さらに、黒豆が含まれていることもあり、たんぱく質が100gあたり14.4g含まれています。

せんべいのたんぱく質の平均が6gなので、2倍近くのたんぱく質が摂れます!

 

 

 

原材料はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210212231412j:plain

原材料はかなりシンプルです!

動物性食材が含まれていないので、ヴィーガンの方も食べられます。

 

ただ、「調味料(アミノ酸等)」の記載があり、発がん性の危険があると言われるグルタミン酸ナトリウムが添加されている可能性があるので、そこは気になるところです...

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

少し塩気があります!

しょうゆの味もします。

 

黒豆が良い感じにアクセントになって、食べ応えがあります。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村