【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

食物繊維がたっぷり!?ロカボなドーナツ!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

ロカボなドーナツ食物繊維』ヘルシーおやつ#43

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210219221532j:plain

 

 

ヘルシーポイント

 ・たっぷり食物繊維

 ・糖質が通常の半分

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210219222155j:plain

 

ドーナツの食物繊維は平均で1.2gなので、普通のドーナツに比べて3倍近く多い食物繊維が含まれています!

 

糖質は平均で31.3g含まれていますが、こちらは16.1gなので、半分に抑えられています。

 

 

 

原材料はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210219223645j:plain

なるほど...大豆粉が使われていますね!

 

大豆粉は小麦粉に比べて糖質が約1/4で、食物繊維は10倍含まれています。

小麦粉と一緒に大豆粉が使われているのはこのためですね! 

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

程よい甘さです!

 

手作りのような素朴な味です。

 

パサつきも少なく、しっとりしています!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村