【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

今から春を感じたいならこれ!カルディの豆乳ビスケット さくら

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『豆乳ビスケット さくら』ヘルシーおやつ#49

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210301214259j:plain

 

こちらはカルディのオリジナル商品がです!

もうすぐ雛祭りなので、さくら味を買ってみました!

 

 

ヘルシーポイント

 ・無調整豆乳使用

 

無調整豆乳とは、大豆と水のみで作られた豆乳で、大豆固形分が8%以上のものを指します。

  

f:id:hosono_no_oyatsu:20210301221128j:plain

原材料を見てみると、牛乳の代わりに無調整豆乳が使用されていることが分かります。

 

さらに、調整豆乳粉末も使われていますね。

調整豆乳は、無調整豆乳に砂糖や塩、香料などを加えて飲みやすくしたものです。

 

100g当たりの牛乳のカロリーが67Kcalに対して、無調整豆乳は46Kcal、調整豆乳は54Kcalなので、牛乳を使ったビスケットよりはカロリーを抑える期待ができそうです!

 

ただ、今回のビスケットにはさくらクリームが入っているので、低カロリーとは言えません。

さくらの味を楽しみながら、季節を感じましょう!

 

 

 

味の感想

f:id:hosono_no_oyatsu:20210301224420j:plain 

(↑個包装がめちゃくちゃ可愛い♡)

 

ではいただきます!

 

美味しい!

香りもそうですが、味もめちゃくちゃさくらです!

 

甘さと塩味が丁度良い!

口の中はお花見状態です!←なぞの表現...笑 

春の訪れを感じますね♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村