【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

3種の大豆が味わえる!ごろっとグラノーラ3種のまるごと大豆

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆』ヘルシーおやつ#30

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210202225250j:plain

今日は節分ですね!

節分といえば豆まきなので、今回は3種の大豆が味わえる「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆」について書いていきます!

 

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・糖質60%オフ

 ・プロテイン23g

 ・食物繊維11.6g

 ・9種のビタミン

 ・鉄分

 ・カルシウム

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210202214424j:plain

同シリーズの糖質がオフされていないタイプの「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆」の糖質は24.4gだったので、確かに糖質が60%オフされています。

 

グラノーラは糖質が高いものが多いですが、こちらはかなり抑えられています。

 

豊富な栄養素を摂取できるのも良いですね。 

 

 

 

原材料はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210202220357j:plain

いろんなものが含まれていますね... 

1つ1つについて書きたいですが、もの凄い量になるので、今回は赤枠の2つをピックアップします!

 

水溶性食物繊維とは、水に溶ける性質の食物繊維で、水分を吸収して膨張することで胃での滞留時間が長くなるので、食べ過ぎを抑制できます。

また、糖と消化酵素が接しにくくなるので、糖の吸収を緩やかにしてくれます。

 

次に羅漢果エキスは砂糖よりも甘さがあり、カロリーがゼロの天然系の甘味成分です。

果糖を含んでいますが、甘みの大半は小腸で吸収されないテルペン配糖体なので、肥満予防に使われます。

 

 

 

おすすめの食べ方

私は豆乳をかけて食べています。

ちなみにお気に入りの豆乳はマルサンの麦芽乳飲料です!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210202223504j:plain 

無調整豆乳や調整豆乳の方が余分な糖質が含まれていないので良いですが、豆乳の独特な味が苦手なので、豆乳飲料にしています。

 

皆さんも、ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村