【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

混ぜるだけでできる!?卵不要のクレームブリュレ

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

クレームブリュレ』ヘルシーおやつ#29

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210201191450j:plain

バレンタインまで2週間を切りましたね!

 

中には手作りしようと考えている方もいるのでは? 

 

そこで!今回はかんてんぱぱの「クレームブリュレの素」を使って、お店に売っているようなクオリティのクレームブリュレを作っていこうと思います!

 

参考になると嬉しいです! 

 

 

 

用意するもの

 ・90℃以上の熱湯200ml

 ・牛乳150ml

 ・クレームブリュレの素

 

たったこれだけです!

卵を使わないので、卵アレルギーがある方も食べられます。

 

 

 

作り方

1. 90℃以上の熱湯200mlとクリームブリュレの素を1分間混ぜる

 

2.牛乳150mlを加えて混ぜる

 

3.器に流し入れて、冷蔵庫で冷やす

 

4.付属のキャラメルクランチをかけて完成!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210201192238j:plain

たったこれだけです笑

冷やすのに時間はかかりますが、混ぜるまでなら5分でできました!

とても簡単なので、お子様と作るのも楽しいかもしれません! 

 

※注意:卵を使わないので固まりにくいです。熱湯と牛乳の量をしっかり守りましょう! 

 

 

ヘルシーポイント

f:id:hosono_no_oyatsu:20210201192630j:plain 

なんといってもカロリーが低い!

卵を使わない分、カロリーと脂質が抑えられます。

f:id:hosono_no_oyatsu:20210201193119j:plain

かんてんぱぱの商品なので、やはり寒天が含まれています。 

 

ミルクカルシウムも含まれています。 

ミルクカルシウムとは牛乳のカルシウムのことで、カルシウムの中でも吸収率が高いです。

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

お店で買ったようクオリティの味です。

 

かなりとろとろ。

キャラメルクランチのサクサク感が良いアクセントになります。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村