【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

集中力を上げるならこれだ!新発売!不二家のONチョコレート!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

不二家 ONチョコレート』ヘルシーおやつ#50

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210302185326j:plain

こちらは本日3月2日に全国で新発売されました!

ちなみに私はセブンイレブンで購入しています。

 

パッケージがレトロな感じで、インスタ映えもしそうですね!←インスタ映えが大好物...笑

 

 

同シリーズの「不二家 OFFチョコレート」の記事はこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

 

こんな方にオススメ!

 ・脳をスッキリさせたい方

 ・集中力を高めたい方

 ・甘さ控えめのチョコレートが良いけど、ビターチョコレートは苦手な方

 ・味わいながら少しずつ食べたい方

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・砂糖の60%をブドウ糖に置き換え

 ・ピーナッツ入り

 

ブドウ糖は疲れた脳のエネルギーとなり、集中力の向上や疲労感の軽減が期待できます。

 

ブドウ糖が脳のエネルギーになる理由としては、下記が挙げられます。

 ・脳の構造上、ブドウ糖以外のエネルギー栄養素を通さないから

 ・ブドウ糖は糖の中で最も吸収されやすいから

 

つまり、脳のスイッチをONにしたいときは、ブドウ糖を摂ることが最適なんです!

 

 

 

原材料はこちら↓

f:id:hosono_no_oyatsu:20210302192031j:plain

原材料は割合が多い順に記載されるので、砂糖よりもブドウ糖が多く含まれていることが分かりますね!

 

ブドウ糖は砂糖よりも甘さが控えめなので、同じミルクチョコレートでも、砂糖を多く使用しているチョコレートの方が甘く感じます。

 

ミルクチョコレートは甘すぎるけど、ビターチョコレートは苦すぎるから中間が食べたいという方はブドウ糖が砂糖よりも多いチョコレートがオススメです!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

やはり甘さ控えめです。

 

ブドウ糖で甘さ控えめなのもありますが、ピーナッツの苦味で、より甘さがカバーされています。

 

割と柔らかいので、一口ではなく味わいながら少しずつ食べたい方にも良いかもしれません。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

 

 

余談ですが、こちらの商品は藤井聡太さんのグッズが当たるキャンペーンを実施しているみたいです!

同じ愛知県出身なので、個人的に応援しています!!笑

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村