【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

1日不足分の鉄分が補える!?ファミリーマート ちいさなオールレーズン

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『1日不足分の鉄分が補える ちいさなオールレーズン』ヘルシーおやつ#46

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210224220846j:plain

 

この商品のリニューアルバージョン(2/23発売)を紹介する予定でしたが、間違えてリニューアル前の商品を購入してしまいました...ややこしい笑

 

どこがリニューアルしたかというと、鉄分が56g当たり5.2mgだったものが、60g当たり6.7mgになり、約2%鉄分の量が増えました!

 

リニューアル版を購入次第、また当ブログで比較しますね!!

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・鉄分5.2mg

 ・乳酸菌EC-12株 200億個

 

EC-12株は、免疫細胞に働きかける効果があり、インフルエンザ感染時の治癒を促進する研究結果が出ています。

 

免疫力をつけたい今の時期にぴったりですね!

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210224221230j:plain

パッケージの説明文によると、「18歳以上の推定平均必要量の最大値9.0mgと20歳以上の1日当たり平均鉄分摂取量7.7mgの差異1.3mgについて1日の鉄分不足量としています」とのこと。 

 

大体1袋に15枚入っていたとして、1袋で5.2mgの鉄分が摂れるので、1日5枚を目安に食べると、1日の鉄分不足分を補えますね!

 

 

原材料はこちら↓

f:id:hosono_no_oyatsu:20210225011028j:plain

「糖」が付くものがかなり多く含まれています。

糖質制限中の方にはあまりオススメできません...

 

乳酸菌は殺菌されたものを使用しているので、乳酸菌独特の酸味は感じません。 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

ほどよい甘酸っぱさです!

 

思ったより大きめのレーズンが入っています。 

 

一口サイズなので、食べにくさはありません。

ただ若干パサつく感じはします。

 

個包装ではないので、日を分けて食べるのには向いていません。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村