【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ヘルシーおやつの定番!レーズン

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『レーズン』ヘルシーおやつ#9

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20201228191645j:plain

 

今回はヘルシーおやつの定番のレーズンです! 

 

 

ヘルシーポイント

 ・脂質が低く、コレステロール0

 ・食物繊維、鉄分が豊富

 

 

ちなみにレーズンには抗酸化能があるのですが、がんや心臓病、糖尿病などの要因の1つである血管障害を防ぐ働きがあるそうです。←すごい!

 

ヘルシーおやつにレーズンがよく含まれている理由も納得ですね。

 

1日約1/2カップ(約8gほど)の量を食べるのが良いとされています 

 

 

 

おすすめの食べ方

定番中の定番ですが、やはりヨーグルトと一緒に食べるのが美味しいし、効率的に栄養素を摂れます。

 

というのも、ヨーグルトにはない食物繊維をレーズンで補うことができるからです。

 

ヨーグルトの乳酸菌によって大腸内の悪玉菌の働きが抑えられ、レーズンの食物繊維により腸の働きが活発になり、整腸作用がスムーズになります!←つまりお腹の調子を整える!

 

 

無添加、ノンオイル、砂糖不使用のすごいレーズンを見つけたので、下にリンクを貼っておきます。

購入次第レビューを行う予定なので、お楽しみに!

 

 

ヘルシーおやつを食べて今日も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

↓レーズンが入ったおやつを過去に紹介しています。良かったら参考にしてください!

 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com