【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!ブランのマドレーヌ〜乳酸菌入〜

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『ブランのマドレーヌ〜乳酸菌入〜』ヘルシーおやつ#27

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210127185500j:plain

 

ローソンの乳酸菌入シリーズ、第2弾です! 

過去の記事はこちら↓ 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

こちらは1/26にローソンで発売されました!

※近畿・中国・四国・九州・沖縄地域では1/19に発売済です。 

 

「おいしく楽しく適正糖質」のロカボの商品です!

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・乳酸菌入

 ・糖質8.8g

 ・食物繊維4.3g

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210127190441j:plain

 

マドレーヌの糖質は大体9.9gなので、若干低めです。 

無印良品の糖質10g以下シリーズのマドレーヌは8.65gなので、少し負けていますね..

 

原材料はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210127191159j:plain

乳酸菌が確かに含まれています。

 

 

エリスリトール...やはり低糖質おやつには大抵含まれていますね!

エリスリトールについてはこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

さらに、難消化性デキストリンも含まれています。 

 

いかにも怪しい名前ですが、食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られたものです。

特定保健用食品の関与成分としても許可されています。

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

バターとアーモンドの味がします。

 

バターのせいか、かなりベタついた食感で少し脂っこい感じがします。

ちょっとくどいかな...※個人の意見です 

 

もう少しバターを控えめにしても良い気がします...

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村