【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

納豆が苦手な人が無理なく納豆菌を摂れる!?あとひき 納豆おこし!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『あとひき 納豆おこし』ヘルシーおやつ#42

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210218211452j:plain

 

こちらは、私を健康オタクに導いてくれた祖母からもらいました!

※袋を捨ててしまったみたいなので、写真は少なめです... 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 ・納豆が苦手な方

 ・ビタミンDを摂りたい方

 ・一口サイズのおやつを探している方

 ・ごま風味のおやつを探している方

 

 

ヘルシーポイント

 ・納豆菌を使用

 ・ビタミンDが摂れる

 

 

低い温度で揚げる減圧フライ加工により、納豆独特のにおいやネバネバ感を無くしつつ、納豆菌を生きた状態に保っています。

 

納豆菌は、善玉菌のエサとなるので、腸内環境を整えてくれます。

さらに、細菌やウイルスの働きを抑えて免疫力を高めてくれます!

 

 

栄養成分は、16g(約7個分)当たり、ビタミンDは5μg、カルシウムは18mg、納豆菌は14億個分含まれています。

 

市販の納豆は16g当たり、平均160億個の納豆菌が含まれていることを踏まえると、物足りないように感じますね...

とはいえ!納豆のにおいやネバネバが苦手な人がおやつ感覚で納豆菌を摂取できるので、食べて損はありません!

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

まったく納豆の味がしません!

 

ごまの風味が強くて、とても食べやすいです。 

食感はサクサクしています。

一口サイズなので、カスをこぼすことなく食べられます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

↓なんと!送料無料です♪