【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ストレスを低減する!?メンタルバランスチョコレート GABA[ビター]

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『メンタルバランスチョコレート GABA[ビター]』ヘルシーおやつ#47

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210225223609j:plain

 

 

こんな方にオススメ!

 ・ストレスを低減させたい方 

 ・ビターチョコレートが好きな方

 ・溶けにくいチョコレートを探している方

 

 

ヘルシーポイント

 ・GABA入り

 

GABAは本来は体内で作られ、脳内の血流を活発にして酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高める働きをしています。 

しかし、強いストレスを受けると、大量にGABAが消費されて不足するので、イライラや体調不良の原因となります。

 

なので、GABA入りのチョコレートを食べることで不足した分を補い、ストレスを低減させる効果が期待できます!

 

最近の研究では、昼にGABAを摂取することで、夜の睡眠の質が改善されたという結果が発表されているので、ますますGABAの商品が増えそうですね!

ちなみに同じメーカーから、睡眠の質を高めるタイプも出ているようです。←気になる〜!

 

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210225233716j:plain

(写真が見づらくてすみません...)

※10gは5粒程度です

γ-アミノ酪酸はGABAの正体です。

リラックス効果を期待する場合のGABAの1日の摂取目安は、30mgから100mgなので、5粒程度で28mgは丁度良いですね!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

思っていたよりビターです。

 

手が汚れないので、ディスクワークにぴったりです!

程よいかたさで食べやすいです!

 

気のせいか、食べた後に頭がスッキリしました!←影響を受けやすいやつ笑 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村