【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ドライフルーツがいっぱい??1本満足[シリアルホワイト]

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです! 

 

1本満足[シリアルホワイト]』ヘルシーおやつ#23

f:id:hosono_no_oyatsu:20210108192047j:plain

 

1本満足シリーズ第6回目です!!

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・フルーツ50%使用

 ・1/3日分の鉄

 ・5種のビタミン

 ・食物繊維

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210121234926j:plain

 

1/3日分の鉄を摂取できるそうですが、この商品には少なくとも2.3mgの鉄が含まれています。

性別と年齢によって異なりますが、鉄は1日に大体5.5mg〜7.5mgが必要なので、確かに1/3日分の鉄が摂れると言えるでしょう。 

 

ただ糖質が少し高めなのが気になりますね...

 

 

フルーツ50%使用とのことなので、原材料も確認してみましょう!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210122001105j:plain

 ・レーズン

 ・いちご加工品

 ・ドライクランベリー

 ・カシス加工品

 ・マンゴー加工品

 ・ブルーベリー加工品

 

思ったより多種類のフルーツが入っています。

 

これだけのフルーツが入っているなら、糖質が高いのも仕方ないですね...

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

多種類のフルーツとホワイトチョコレートで味がごちゃごちゃになるかと思いましたが、まとまった味です! 

意外とフルーツの存在感は薄めです。

シリアルをホワイトチョコで固めた感じです。←そのまま

 

最後に若干、ドライフルーツの食感と味がします。

ドライフルーツが苦手な方でも、食べられそうです!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村