【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

グラハムビスケット〜グラハムって何?〜

 

ヘルシーおやつオタクのほそのです!

 

先日、宝製菓の「グラハムビスケット」をいただいて、グラハムって何だ?っとなったので、それについて書きます!←いきなり笑

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210406232914j:plain

(↑パッケージがレトロで可愛い♡)

 

グラハムって皆さん聞いたことありますか?

 

私はこのビスケットをいただいて初めて知りました笑

(↑ グラハムって文字を見て、まず思い浮かんだのはどうぶつの森のグラハムさんでした笑) 

 

 

周りに聞いても知らない方が多かったので、グラハムについてリサーチした情報をまとめていきます!←インプットの後はアウトプットが大事!笑

 

 

Wikipedia様によると。

 『粗挽きした小麦粉の一種。』  

 『 全粒粉とは全粒穀物から作られるという点で似ているが、グラハム粉の方がより粗く挽かれており、製粉中にふるいにかけられない。 』

引用:  https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E7%B2%89

 

つまり、全粒粉よりも粒が粗いことが特徴のようです!

 

確かに、全粒粉を使用したビスケットよりも、この「グラハムビスケット」の方がザラザラした食感でした!

 

作り方は違えど材料は同じなので、全粒粉と同じ栄養効果が期待できるようです。

 

 

 

世の中、知らないことがたくさんありますね!

知らないことを調べてインプットし、アウトプットして知識にしていきましょう! ←急に意識高い系を演じるヘルシーおやつオタク

 

では、また明日! 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村