【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

カルシウム200mg以上!?カルシウム入りバウムクーヘン!

 

ヘルシーおやつオタクのほそのです!

 

『カルシウム入りバウムクーヘン』ヘルシーおやつ#71

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210405225622j:plain

 

こちらはクリエイトSDのオリジナル商品です!

クリエイトSDは、東京都・神奈川県・静岡県など関東地方を中心に展開するドラッグストアです。

 

クリエイトSDの管理栄養士さんが監修しているバウムクーヘンなので、情報に信頼性があって安心ですね!

 

 

 

目次

 

 

 

1個当たりカルシウム200mg以上!

f:id:hosono_no_oyatsu:20210405231239j:plain

こちらは栄養成分です。

 

カルシウムが293mgになっています!

牛乳180g(約1杯分)のカルシウムが198mgなので、牛乳1杯よりもカルシウムが摂れることになりますね!

す、すごい!笑

 

このカルシウムの秘密を見てみましょう!

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210405232109j:plain

 

こちらは原材料です。

 

「卵殻カルシウム」が含まれていますね!

「卵殻カルシウム」は卵殻由来のカルシウムで、体内への吸収率が高いということが研究で分かっています。

 

「卵殻カルシウム」の効果で、カルシウムが高くなっていました!

 

 

 

中身と味の感想

f:id:hosono_no_oyatsu:20210405234021j:plain

中身はよくあるバウムクーヘンです笑

こちらが6個入っています。

 

 

ではいただきます!

 

美味しい!

味もよくあるバウムクーヘンです笑

 

「卵殻カルシウム」が原材料に含まれていますが、まったく存在感がありません!

牛乳嫌いなお子様の、カルシウム不足を防ぐことにも役立ちそうです!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ! 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村