【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ソイジョイで最も食物繊維が高いのはこれだ!新発売 SOYJOY コーヒー&ナッツ!

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

SOYJOY コーヒー&ナッツ』ヘルシーおやつ#64

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324232512j:plain

こちらは3月22日に新発売されました!

 

パッケージの雰囲気が同シリーズの他の商品と比べて、モダンでオシャレです!

これなら、カバンに入れて持ち歩きたいかも!笑

 

ちなみに私は、ファミリアマートとセブンイレブンでこの商品を見つけました!

コンビニに割と置いてあるみたいです!

 

 

 

目次

 

 

ヘルシーポイントとしては、目次の上2つの「低GI食品」「食物繊維が豊富 」 です。

 

 

 

低GI食品

今回の新商品も、ソイジョイシリーズでは当たり前の低GI食品です!

低GI食品とは、食後の血糖値の上昇を穏やかにしてくれる食品です。

 

では、どのようにして低GIが実現しているのか、原材料を見てみましょう。

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324235629j:plain

 

赤枠にご注目ください...

そう!アガベシロップとイヌリンが使用されています!

 

特にアガベシロップは、ほとんどのソイジョイシリーズに使用されています。

 

アガベシロップとは、リュウゼツランという植物から取れる樹液を加熱して作られるシロップで、はちみつ、メープルに次ぐ「第3の天然甘味料」と言われています。

砂糖よりも甘いので、少ない量で甘さを感じることができ、低GIなので血糖値の上昇を抑えられます!

 

 

そして、イヌリンもソイジョイシリーズのフルーツ系を中心に使用されています。

 

イヌリンは水溶性食物繊維で、砂糖のようにうっすら甘いのが特徴です。

こちらも食後の血糖値の上昇を抑制してくれます。

 

アガベシロップとイヌリン、どちらも低GI食品の特徴である、「食後の血糖値の上昇を穏やかにする」を兼ね備えているのです!

 

 

 

食物繊維が豊富

以前、「ソイジョイ ピーナッツ」を紹介した際に、ソイジョイシリーズで最も糖質が低いのは「ソイジョイ ピーナッツ」と書きました。

これこれ↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

そして今回の「コーヒー&ナッツ」もやってくれましたよ!皆様!笑

 

なんと!

ソイジョイシリーズで最も食物繊維が豊富なんです!!

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210325001731j:plain

こちらは「コーヒー&ナッツ」の栄養成分です。

 

では、他のソイジョイの食物繊維も見てみましょう。

 

ソイジョイ フルーツ系

 ストロベリー→4.1g

 ブルーベリー→3.9g

 3種のレーズン→3.7g

 2種のアップル→3.4g

 

ソイジョイ ナッツ系

 抹茶&マカダミア→4g

 アーモンド&チョコレート→4.6g

 ピーナッツ→4.4g

 

ソイジョイ クリスピー系

 バナナ→2.6g

 ミックスベリー→2.4g

 ホワイトマカダミア→2.3g

 

ソイジョイ スコーンバー系

 プレーン→1.5g

 

そして今回の新商品は5.1gなので、1番食物繊維が豊富だった「アーモンド&チョコレート」と比べても、0.5g増えています!

 

たった0.5gかよっと思ったそこのあなた!

ちりも積もれば山となります!笑

 

食物繊維が豊富な要因としては、先ほども登場した水溶性食物繊維のイヌリンとアーモンドの効果があると考えられます。

 

 

 

味の感想

袋を開けた瞬間、コーヒーの香りがします!

あ〜幸せ♡笑

 

ではいただきます!

 

美味しい!

味はコーヒーです笑

 

ソイジョイは大豆独特の味がするものがほとんどですが、こちらはしません。

大豆独特の味が苦手でも、コーヒーが好きなら大丈夫!

 

ただ後味はコーヒーを飲んだ後みたいに、歯磨きしたくなる感じなので、お口直しのガムやミンティアがあると良いかも!←私だけかもしれませんが...

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村