【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ソイジョイで最も低糖質なのはこれだ!ソイジョイ[ピーナッツ]

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

ソイジョイ ピーナッツ』ヘルシーおやつ#37

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210211221924j:plain

 

ソイジョイシリーズ第2弾です!

 第1弾はこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

ヘルシーポイント

 ・小麦粉の代わりに大豆をまるごと生地に使用

 ・低GI

  ※低GI商品は、食後の血糖値の上昇を穏やかにします

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210211222557j:plain

 

糖質は5.4gです!

今回、ブログのタイトルで「ソイジョイで最も低糖質なのはこれだ! 」と断言しましたが、それは本当なのか、ソイジョイシリーズの糖質を実際に並べてみます!

 

ソイジョイ フルーツ系

 ストロベリー→11.5g

 ブルーベリー→11.3g

 3種のレーズン→11.3g

 2種のアップル→11.8g

 

ソイジョイ ナッツ系

 抹茶&マカダミア→7.2g

 アーモンド&チョコレート→7.6g

 ピーナッツ→5.4g

 

ソイジョイ クリスピー系

 バナナ→7.1g

 ミックスベリー→7.6g

 ホワイトマカダミア→5.6g

 

ソイジョイ スコーンバー系

 プレーン→9.4g

 

思ったより、種類が多かった笑

 

上記の結果から、ソイジョイの中で最も低糖質なのは今回の「ピーナッツ」の5.4gだと確認できました!

 

フルーツ系と比べると糖質が50%オフされています!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

めっちゃピーナッツです笑←

 

甘さ控えめなので、罪悪感がありません! 

ピーナッツそのものの味と大豆の味がシンプルに味わえます!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村