【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

数量限定!?ローソン新商品 アーモンド抹茶チョコレート!

 

ヘルシーおやつオタクのほそのです!

 

『アーモンド抹茶チョコレート』ヘルシーおやつ#63

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324012553j:plain

(↑iphone12miniに機種変したので、めっちゃ画質良い!笑)

 

こちらはナチュラルローソンの新商品で、リニューアル版です!

パッケージには、「数量限定」とかかれているので、お早めに購入することをオススメします。

 

 

 

目次

(↑文字を押すと、その内容にジャンプします)

 

ヘルシーポイントとしては、目次のうち上3つの「イヌリン使用」「食物繊維 10.2g、糖質 4.3g 」「パッケージが紙(←これ重要!笑)」です!

 

まずは、順番にヘルシーポイントを解説していきます。

 

 

 

イヌリン使用

当ブログを毎日読んでくださる方は、またイヌリンかよっと思われているかもしれません笑

 

イヌリンのことを書きすぎて、「い」って入力すると一番にイヌリンが出てきます笑

そのくらい、ヘルシーおやつには欠かせない存在です。

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324020253j:plain

こちらは原材料です。

 

チョコレートのカッコ内に、イヌリンが先頭で記載されています。

原材料に記載する順番は、先に書かれるほど原材料に占める割合が高いので、イヌリンが砂糖よりも多く含まれていることが分かります!

 

イヌリンを初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれないので、イヌリンについて解説します。

 

イヌリンは水溶性食物繊維で、砂糖のようにうっすら甘いのが特徴です。

効果としては食物繊維なので、腸内環境を整える効果があります。

また、食後の血糖値の上昇を抑制してくれます。

 

つまりイヌリンは、甘いのに体に優しい食物繊維なんです!

 

ちなみに、リニューアル前の原材料と比較しましたが、クロレラ末という着色料の記載がなくなったこと以外に、変更はありませんでした。

 

 

 

食物繊維 10.2g、糖質 4.3g

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324020232j:plain

こちらは栄養成分です。

 

食物繊維はイヌリンとアーモンドにより、1袋(40g)当たり10.2gになっています。

リニューアル前は、1袋(37g)当たり9.4gなので、割合としてはあまり変化はありません。

 

糖質は砂糖を抑えて、イヌリンの割合を高くしたことで、1袋(40g)当たり4.3gになっています。

リニューアル前は、1袋(37g)当たり4.9gなので、以前より3%糖質がカットされています!

 

リニューアルしたことで、よりヘルシーになりました!

 

 

 

パッケージが紙

f:id:hosono_no_oyatsu:20210324023839j:plain

こちらはパッケージの裏側の表記です。

 

なんということでしょう!

紙でできています!笑

 

環境を汚すプラスチックゴミを出さないのは嬉しいです!

しかもジッパー付きなので、少しずつ食べられることから、食べ残しの食品ロスを減らせますね!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

甘さ控えめです!

 

アーモンドそのまんまの味が楽しめます。

 

ときどき現れる抹茶の味が、最高♡←抹茶大好きなので笑

抹茶は甘すぎず、ちょうど良いです!

 

ただ欲を言えば、もう少し抹茶の存在感が欲しかったかな... 

※個人の意見です

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村