【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

新発売!森永inバープロテイン カフェオレ!

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

先ほどアクセス数を見ていたら、累計で8000アクセスになっていました!

ありがたや〜

 

そんな訳で、気合いを入れ直して、今日もヘルシーおやつについて語らせていただきます!! 

 

 

『森永inバープロテイン カフェオレ』ヘルシーおやつ#65

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210325232156j:plain

こちらは3月23日に新発売されました!

 

セブンイレブンのキャンペーンを使って無料でゲットしました。

これこれ↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

コンビニやドラッグストアで購入できます!

 

 

 

目次

 

 

ヘルシーポイントとしては、目次の上2つの「Eルチン配合」「糖質40%オフ 」 です。

 

 

 

Eルチン配合

森永inバープロテインシリーズの売りは、やはりEルチン配合でしょう!

 

今回の「森永inバープロテイン カフェオレ」にも42mg配合されています。

 

Eルチンとは、蕎麦などに含まれるルチンを酵素処理したものです。 

たんぱく質の吸収を助け、運動時の筋肉の修復に効果的に使われるので、筋肉がつきやすくなります。

 

体を鍛えている方には嬉しい効果ですね!

 

余談ですが、来月からサイクリングを始める予定なので、森永inバープロテインシリーズを食べて、お尻を引き締めようかな笑

 

 

 

糖質40%オフ

味がカフェオレなので、糖質が高いんちゃうか?っと心配していましたが、なんと10g以下でした! 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210325234506j:plain 

こちらは栄養成分です。

糖質は7.7gです!

 

以前、森永inバープロテインシリーズで最も糖質が低いのは、「ベイクドビター」の6gだとお伝えしましたが、それに続いて2番目に低くなっています。 

 

ちなみにこの記事です↓  

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

同じウェファースタイプの「バニラ」の糖質が13.7gなので、約44%も糖質がオフされています!

※ウェファースとはウエハースのことです

 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210326000019j:plain 

糖質を低くできた要因はやはりイヌリン!

当ブログでは3日連続登場してます笑

 

甘い食物繊維のイヌリンが使用されているからこそ、低糖質が実現できています。

ちなみに、最も糖質が低かった「ベイクドビター」にもイヌリンが使用されています!

 

 

 

味の感想

袋を開けた瞬間、カフェオレの香りがします!

昨日に引き続き、あ〜幸せ♡笑

 

ではいただきます!

 

美味しい!

味はカフェオレです笑

 

森永inバープロテインシリーズは甘さ控えめなので、甘党の私は正直味は苦手でしたが、こちらは普通に甘くて食べやすいです!

 

ただ、かなり口の中の水分が奪われるのと、上手く割れないので少しずつ食べられないのは...。 

とはいえ、糖質が低い割にはしっかり甘いので、私みたいに森永inバープロテインシリーズに甘さを求めている方にオススメです!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村