【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!ブランのキャラメルデニッシュ〜乳酸菌入〜

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『ブランのキャラメルデニッシュ2個入〜乳酸菌入〜』ヘルシーおやつ#40

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210217001500j:plain

↑持ち方が雑すぎる笑

 

こちらは2021年2月16日にローソンで新発売された商品です!

最後の1つだったので、買えてよかった...

 

 

こんな方にオススメ!

 ・乳酸菌を摂りたいけど、独特な酸味が苦手な方

 ・低糖質のパンを探している方

 ・キャラメルが大好きな方

 ・新商品のものがとにかくほしい方

 

 

ヘルシーポイント

 ・乳酸菌入

 ・糖質10g以下

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210217002006j:plain

 

以前もNATURAL LAWSONシリーズで「ブランのキャラメルデニッシュ」がありましたが、そちらは糖質が11.3gだったので、28%糖質カットされています!

 

原材料はこちら↓ 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210217003331j:plain

赤枠に御注目ください。出ました!イヌリンとエリスリトール笑

やはり低糖質といえば、この2つですね!

 

イヌリンは、玉ねぎやゴボウに含まれている水溶性食物繊維です。

甘味があるので、砂糖の代わりとして使用されています。

 

さらに、血糖値の上昇の抑制効果や腸内環境の改善が期待できます!

 

 

 

エリスリトールについては、前回の記事でも紹介しているので、今回は省略します。

前回の記事はこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

 

そして、殺菌乳酸菌パウダーも含まれています。

 

殺菌乳酸菌とは、殺菌された乳酸菌のことです。

乳酸菌独特の酸味がないため、食品の風味をあまり変化させません。

 

得られる効果は生きた乳酸菌とほとんど変わらないので、最近のヘルシーおやつによく使われています。

 

 

今回の「ブランのキャラメルデニッシュ2個入〜乳酸菌入〜 」はヘルシーおやつとして欠かせない原材料が含まれていました!

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

しっかりキャラメルの味がします。

 

思ったより甘さがあります。 

 

とてもしっとりしています。

焼いたらさらに美味しく食べられそうです!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村