【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

第3の天然甘味料?アガベ入りシロップの胡桃パン!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

アガベ入りシロップの胡桃パン』ヘルシーおやつ#58

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210312230825j:plain

こちらはフジパングループの「グラーノグラーノ」というパン屋さんで見つけました!

アピタ」の店舗内に出店しているパン屋さんです!←ローカルすぎかな?汗

 

アピタなんて、近所にないよ!っという方がほとんどだと思いますが、今回注目してほしいのは「アガベシロップ」です!

 

 

 

アガベシロップとは?

アガベシロップとは、リュウゼツランという植物から取れる樹液を加熱して作られるシロップです。

 

はちみつ、メープルに次ぐ「第3の天然甘味料」と言われています。

 

砂糖よりも甘いので、少ない量で甘さを感じることができます。

また、低GIなので血糖値の上昇を抑えられます!

 

さらに、イヌリンも含まれているので、水溶性食物繊維が摂取でき、腸内環境を整えてくれます!

 

 

このような効果があることから、健康志向が高まる近年、アガベシロップが注目されているんです!!

 

 

今回の「アガベ入りシロップの胡桃パン」はくるみをアガベシロップに漬け込んで使用しています。

 

甘さが強いので、漬け込むだけでしっかり甘みが付くようです。

余分な糖質が必要ないので、とてもヘルシー!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

くるみからほのかに甘みを感じます!

 

くるみが入っているパンは、くるみの渋みが残っていてパンの生地の味を邪魔していることが多いですが、アガベシロップの甘みでくるみの渋さを消してくれるので、邪魔されずに生地の味も楽しめます!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村