【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

セブンイレブン新商品!南信州菓子工房 黒ごま寒天もち!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

南信州菓子工房 黒ごま寒天もち』ヘルシーおやつ#59

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210315221215j:plain

 (↑パッケージが可愛い♡)

 

こちらは、2021年3月9日にセブンイレブンで新発売されました!!

東海・近畿・中国・四国・九州の地域で発売されています!

 

南信州菓子工房は長野県にある、ドライフルーツが有名なメーカーです!

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・黒ごまを使用

 ・寒天ともち米を使用

 

以前、ごまについて書きましたが、ごまは滋養強壮によく、生活習慣病の予防や老化防止の効果が期待できます!

以前の記事はこちら↓(ブログを始めた頃の記事です!懐かしい笑)

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

さらにごまに含まれるアントシアニンは、メラニン色素を作り出す働きを活発にするので、髪の毛を黒にする効果が期待できます!

私は最近、若白髪に悩んでいるので、毎日黒ごまをヨーグルトにかけて食べています笑

 

 

 

原材料

f:id:hosono_no_oyatsu:20210315222836j:plain

「寒天もち」という名前の通り、寒天ともち米が使われています。

 

寒天ともち米はどちらも腹持ちが良いので、食べすぎを抑制できます。

ついつい食べ過ぎてしまうおやつにぴったりですね!

 

そして、どちらも便秘解消の効果もあります。

どうしても甘いおやつを食べたいけど、ダイエットしたい方にはぴったりですね!

 

 

 

栄養成分

f:id:hosono_no_oyatsu:20210315223302j:plain

1袋当たりとは思えないくらい、カロリーと脂質が低いです!

 

罪悪感が少ないおやつですね!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

もちもち〜笑

 

噛みごたえがあります!

これなら、食べ過ぎを抑制できそうです。 

 

味は黒ごまです!←そのまんま笑 

弾力のあるお餅に黒ごまをまぶしたような感じです!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村