【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

無印良品の大豆ミートの超簡単ヘルシーアレンジレシピを紹介!〜材料は梅と鰹節だけ!?〜

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

健康オタクほそのの休日コラム#17

 

土日祝日は健康オタクとして、健康に関する情報を発信していきます! 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210214220229j:plain

前回に引き続き、無印良品の「大豆ミート 薄切りタイプ」のアレンジレシピを紹介していきます!

 

前回の記事はこちら↓

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

無印良品大豆ミートについてはこちら↓ 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

大豆ミートはこんな方にオススメ! 

 ・たんぱく質を効率良く摂取したい方

 ・脂っこい食べ物が苦手な方

 ・ヴィーガンの方

 ・ヘルシー志向の方

 

 

 

アレンジレシピ♪

今回は「大豆ミート 梅と鰹節和え」を作りたいと思います!

 

 

電子レンジで調理することで、油を使わないヘルシーなレシピにしてみました!

参考になると嬉しいです!

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210214221629j:plain

↑写真は美味しそうに見えませんが、本当に美味しいです!笑

 

☆用意するもの

 ・大豆ミート無印良品の薄切りタイプ):約6枚

 ・梅肉: 梅干し1/2個分

 ・鰹節:適当←お好みの量

 ※上記は一人前を想定しています。 

 

 

☆作り方

 STEP1.大豆ミート梅肉を練り混ぜる

 STEP2.サランラップをして、電子レンジで1分加熱する(500W)

 STEP3.鰹節をふりかけて、完成です!

たったこれだけです笑

 

ちなみに、梅干しは加熱することにより、梅干しにもともとある「バニリングルコシド」という成分が、脂肪燃焼効果がある「バニリン」に変化します。

 

脂質が肉より少ない大豆ミート&脂肪燃焼効果がある加熱した梅肉

まさに最強のダイエットレシピですね!

 

 

梅肉の塩気がお酒に合うので、ダイエットを意識したおつまみとしても使えそうです!

 

 

ぜひ試してみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村