【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!シナモン香るキャラメルクッキー!

 

ヘルシーおやつオタクのほそのです!

 

『シナモン香るキャラメルクッキー』ヘルシーおやつ#68

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210331231744j:plain

こちらは3月30日にローソンで新発売されました!

 

 

目次

 

 

食物繊維が豊富 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210331232801j:plain 

こちらは「シナモン香るキャラメルクッキー 」の栄養成分です。

 

食物繊維が8.6g含まれています。

100g当たりのごぼうの食物繊維が5.7gであることを踏まえると、かなり食物繊維が豊富です! 

 

では、原材料を見てみましょう! 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210331233915j:plain 

食物繊維が豊富である理由としては、「小麦ふすま」「難消化性デキストリン」「シトラスファイバー」が挙げられます。←怪しい名前だな笑

 

「小麦ふすま」は、小麦粒の約15%を占めている表皮のことて、小麦ブランとも呼ばれています。

 

不溶性食物繊維が豊富に含まれており、便秘予防や大腸がん予防に効果があるといわれています!

 

 

 

続いては、「難消化性デキストリン」 です。

難消化性デキストリン」は体に悪そうな怪しい名前ですが、トウモロコシのでんぷんから作られいて、食物繊維が豊富です。

 

米国FDA(食品医薬品局)で、安全な食品素材であると認められています。 

 

 

 

続いては、「シトラスファイバー」です。

強そうなビームが出そうな名前ですが、「シトラスファイバー」は果物の皮を乾燥してパウダーにしたものです。

 

こちらは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂れます。 

 

この3つが含まれているので、食物繊維が豊富になっています!

 

 

 

糖質が10g以下 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401000455j:plain 

もう一度、栄養成分を見てみましょう! 

糖質が8.7gと10g以下に抑えられています。 

 

糖質を低く抑えられている理由としては、水飴の代わりに黒蜜を使用していることが考えられます。 

 

100g当たりの水飴の糖質が85gに対して、黒蜜は50.5gです。

 

水飴を黒蜜に置き換えるだけで、約40%の糖質がカットできちゃいます!

 

 

 

その他のヘルシーポイント 

「シナモン香るキャラメルクッキー 」のパッケージの裏にも書かれていますが、ショートニングとマーガリンが不使用なのもポイントです! 

 

ショートニングとマーガリンには、動脈硬化の原因であるトランス脂肪酸が含まれています。

 

心臓疾患のリスクを高めるので、なるべく使われていないおやつを選ぶことをおすすめします!

 

 

 

中身

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401002357j:plain 

個包装なので、1日で食べきらなくて良いのが嬉しいですね♪

 

6個入りです!

袋のサイズにしては、中身が少ないと感じてしまいました...

 

 

 

味の感想 

では、いただきます! 

 

美味しい! 

先にシナモンの香りが広がり、後からキャラメル味が来ます。 

 

食感は沖縄名物のちんすこうみたいです! 

噛むと溶けていくので、不思議な食感です。

 

個人的には、リピありの美味しさでした! 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村