【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

期間限定!中洲deいちご〜ドライイチゴの栄養成分が気になる!〜

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

 

『中洲deいちご』ヘルシーおやつ番外編

f:id:hosono_no_oyatsu:20210107232656j:plain

 

 

最近、福岡土産の『中洲deいちご』をいただいたのですが、それを食べていたらドライイチゴの栄養成分について気になったので、今回は番外編として紹介します!

 

 

 

中洲deいちごとは?

f:id:hosono_no_oyatsu:20210107234201j:plain

秋〜春限定の福岡土産です。

 

ホワイトチョコレートにドライイチゴが入った、甘酸っぱいスイーツです。

 

ドライイチゴが1粒に1つずつ入っているので、1粒食べるだけでかなりの満足感が得られます。

 

 

福岡土産ですが、公式サイトでオンライン注文もできます。

 

 

 

 

ドライイチゴの栄養成分について

 

ドライイチゴは主にカルシウムや食物繊維、ビタミンCが摂れます。

 

また水分がない分、唾液をつくるために必然的によく噛むことになり、食べ過ぎを抑制する効果が期待できます。

 

ただ、生のいちごにはビタミンCが豊富に含まれていますが、ビタミンCは熱で壊れやすいため、乾燥のさせ方によってはドライイチゴから得られるビタミンCが少くなっている可能性があります。

 

また、糖質は高めなので、食べる量は制限した方が良いです。

 

 

 

ドライフルーツにすると、栄養価が下がるイメージがありましたが、かえって得られる栄養価もあるようです!

 

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

 

 

↓過去にいちごのおやつについて紹介しています。良かったら参考にしてください!

 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com