【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!アカシアハチミツのバウムクーヘン〜意外にも○○が入ってる!?〜

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『アカシアハチミツのバウムクーヘン』ヘルシーおやつ#78

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210416194143j:plain

こちらは4月13日にローソンで新発売されました!

 

 

 

目次

 

 

 

アカシアハチミツとは? 

ニセアカシアの花から採取できるはちみつのことです。

他のはちみつに比べてクセが少ないことや、結晶になりにくいことが特徴です。

 

低GIなので血糖値の上昇を抑えられる他、便秘を解消する効果があるとも言われています! 

 

 

 

栄養成分 

では早速、今回の「アカシアハチミツのバウムクーヘン」についてみていきましょう! 

 

 f:id:hosono_no_oyatsu:20210416195438j:plain

(↑栄養成分だけぼやけるのはなぜだろう?笑)

糖質は今まで紹介してきたヘルシーおやつの中では、高めです。

とはいえ、低GIのアカシアはちみつが入っていることを考えると、血糖値の上昇はそこまで高くないのかもしれません。 

 

バウムクーヘンはカロリーと糖質が高い食べ物なので、今回は目をつぶりましょう。←なぞの上から目線

 

 

 

原材料

 f:id:hosono_no_oyatsu:20210416200343j:plain

皆さま!赤枠にご注目ください! 

アルコールが入っています!

 

バウムクーヘンに酒精とか、なんだか高級感がありますね笑

 

 

 

 

味の感想 

袋を開けた瞬間、はちみつとお酒の香りがします!

お花畑の中でお酒を飲んでいる気分〜笑

 

 

では、いただきます!

 

美味しい! 

大人の味です!

 

最初に、はちみつの甘さが広がりますが、その後にお酒の苦味が出てきます。

お子様は苦手かもしれません... 

 

とてもしっとりしていて、お値段以上の味でした。※個人の感想です

 

ごちそうさまでした! 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村