【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

無印良品新商品!大豆チップ[塩キャラメル]

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『大豆チップ[塩キャラメル]』ヘルシーおやつ#79

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210419222642j:plain

こちらは無印良品で4月上旬に新発売されました!

 

大豆チップにはうま味醤油味、カレー味、塩キャラメル味がありますが、今回は大豆に一番合わなさそうな塩キャラメルを選びました!←冒険好き

 

 

 

目次 

 

 

 

栄養成分 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210419223837j:plain 

さすが高たんぱくのお菓子シリーズ! 

通常のポテトチップスの3倍以上のたんぱく質が含まれています。

 

ポテトチップスは脂質が20g以上はありますが、こちらは3.6gなので、かなり脂質を抑えられます。

 

糖質は塩キャラメル味にしては低めですね。

大豆が使われているので、食物繊維も豊富です! 

 

 

 

 

原材料 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210419231246j:plain 

大豆たん白がガッツリ入っています!

これなら高たんぱくになりますね笑 

 

 

 

味の感想 

 

袋を開けた瞬間、の香りが広がります! 

幸せ〜笑

 

では、いただきます! 

 

美味しい! 

塩キャラメルです!笑 

 

噛めば噛むほど、大豆感がでてきます。

最後らへんは塩キャラメル味がまったくありません... 

 

不思議な食べ物です笑 

 

食感は硬めです。

歯が弱い方や音を立てて食べたくない方は控えた方が良いでしょう。 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村