【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

コカコーラ社から新商品!GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク[なめらかプレーン]!

 

ヘルシーおやつオタクのほそのです!

 

『GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク』ヘルシーおやつ#69

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401215406j:plain

こちらは3月29日にコカコーラ社から新発売されました!

 

関東中部エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・山梨・静岡・新潟・愛知・岐阜・三重)で発売されています。

 

このオーツミルクを4日間探しました泣←どんだけ飲みたいのよ笑

 

私が見つけたのは大型スーパーだったので、もしかしたら大きなお店にしか売ってないかもしれません...

牛乳や豆乳と比べるとオーツミルクの需要はまだまだ低いので、売っているお店は少ないみたいです。

 

 

 

目次 

 

 

 

オーツミルクとは? 

豆乳やアーモンドミルク、ココナッツミルクとともに、最近注目されている植物性ミルクです。

 

オーツ麦と水を混ぜたものをこして作られています。

 

オーツ麦はグルテンフリーなので、小麦アレルギーの方も飲めます。

※「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」は小麦が混ざる方法で収穫しているので、小麦アレルギーの方は避けた方が良さそうです... 

 

 

 

食物繊維が豊富 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401223354j:plain

こちらは「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」の栄養成分です。

 

100ml当たりの食物繊維が1.8gなので、生しいたけ2個分(食物繊維 1.7g)と同じくらいです!

 

オーツ麦は水溶性食物繊維であるβ-グルカンが豊富に含まれているので、コレステロールや糖質の吸収を抑えてくれます。

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401225323j:plain 

こちらは原材料です。

 

水溶性食物繊維のイヌリンが含まれています。

 

もともとあるオーツ麦の食物繊維にプラスして、イヌリンの食物繊維が含まれているので、より食物繊維が豊富になっています!

 

 

 

アーモンド効果と比較してみた! 

以前、 グリコの「アーモンド効果」について書いたので、栄養成分を比較してみます!

 

これこれ↓ 

hosono-no-oyatsu.hatenablog.com

 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401230251j:plain

こちらは「アーモンド効果」の栄養成分です。 

 

「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」が100ml当たりの表記なので、「アーモンド効果」も100ml当たりにして、比較します!

※どちらも砂糖不使用 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401232037j:plain

 

なるほどなるほど。 

「アーモンド効果」の方が全体的にヘルシーです!

 

食物繊維は「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」の方が若干高めです。

 

良い勝負をするかと思いましたが、「GO:GOOD おいしいオーツ麦ミルク」が栄養成分の面では惨敗でした...

 

 

 

パッケージが可愛い♡ 

話は変わって、パッケージが可愛いくないですか?笑 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210401232933j:plain 

ゆる過ぎて、愛さずにはいられないナマケモノです! 

 

『なまけることは、いいことだ。 』がキャッチコピーで、コカコーラ社の公式サイトに良い言葉が書かれていたので、ぜひ覗いてみてください!

コカコーラ公式サイト: https://c.cocacola.co.jp/spn/go_good/oatmilk/

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

豆乳に近い味です。

 

後から麦っぽい香りになります。

 

砂糖不使用なのに、十分な甘さがあります!

お米を噛み続けると出てくる甘さに近いです。

とても飲みやすい!

 

あくまでも個人的な意見ですが、美味しさは「オーツミルク(砂糖不使用)> 無調整豆乳 > アーモンドミルク(砂糖不使用)」です。

 

甘党の方で砂糖不使用を選ぶなら、オーツミルク!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村