【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

スターバックスで植物性ミルクが使われている商品を注文してみた!

 

ブログの更新を朝にしようと決めて、2日で断念したヘルシーおやつオタク、ほそのです! 笑

 

せめて3日は頑張ろうよって感じですが、こんな私もブログの毎日更新頑張ってます!!←開き直り

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210411001456j:plain 

 

今回は、スターバックスで現在(2021年4月10日時点)発売されている、植物性ミルクを使用した商品のレビューをしていきます♪

 

レビューする商品は、オーツミルク使用の「ハニー オーツミルク ラテ 」とアーモンドミルク使用の「紅茶のアーモンドミルクケーキ」です。

 

 

 

目次  

 

 

 

ハニー オーツミルク ラテ

f:id:hosono_no_oyatsu:20210411001515j:plain

こちらは、エスプレッソにオーツミルクとはちみつを合わせた商品です。

 

4月13日までなので、気になる方はお急ぎください!

 

ちなみに、画像のカップサイズは1番大きいベンティです。

2人でシェアして飲むためにベンティにしましたが、コップ4杯分ありました笑

 

 

 

感想 

エスプレッソの苦味とはちみつの甘さが程よくマッチしていて、苦すぎず甘すぎない丁度良い味です。 

オーツミルク感はなく、知らなかったらオーツミルクだとは分かりません! 

 

オーツミルクをミルクにカスタマイズした場合と比べて、ショートサイズで脂質が2.2g抑えられるので、脂質が気になる方にオススメです。

 

 

 

紅茶のアーモンドミルクケーキ 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210411001534j:plain

こちらは、牛乳の代わりにアーモンドミルク使用したダージリン紅茶の生地の上に、はちみつ入りアーモンドミルクホイップクリームが塗られています。

 

 

 

感想 

まず、下の生地はダージリンの味がです。 

アーモンドミルク感はありません。

 

クリームはアーモンドの味が強いです。 (ちょっとバターぽい感じ)

はちみつ感はあまりありません。 

 

アーモンドミルクの味に慣れていないので、個人的には苦手かな...

ダージリン味の生地とアーモンドミルク味のクリームは合わない印象。←個人の感想です

見た目からは想像できない、独特な味でした。

 

ちなみに、ケーキ類の中でダントツ脂質が低いので、脂質が低いケーキを選びたい方にオススメです。

 

 

以上、「スターバックスで植物性ミルクが使われている商品を注文してみた!」でした〜!笑

 

今後も、人気店の植物性ミルクが使用されている商品のレビューを不定期でしていきます!

 

お楽しみに♪ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村