【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!ブランのクリームチーズあんぱん〜乳酸菌入〜

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『ブランのクリームチーズあんぱん〜乳酸菌入〜』ヘルシーおやつ#81

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210421225257j:plain

こちらは4月20日にローソンで新発売されました!

チーズクリームとつぶあんという不思議な組み合わせなので、どんな味か楽しみ♪

 

 

 

目次 

 

 

 

栄養成分 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210421230002j:plain 

チーズクリームが入っている割には、脂質が低めになっています。

 

Pascoの「低糖質あんパン 」の糖質が27.1gだったことを踏まえると、17.7gの糖質はかなり低いです!

食物繊維も豊富ですね! 

 

 

 

原材料 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210421231549j:plain 

オレンジ枠のイヌリンとエリスリトールは低糖質のおやつによく含まれています。 

イヌリンは甘い食物繊維で、砂糖の代わりとしてよく使われています!

 

赤枠の大豆粉や小麦ふすま、オーツブラン粉末には食物繊維が多く含まれています。

赤枠の材料とイヌリンで食物繊維が高くなっているようです。

 

 

 

サイズと中身 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210421234301j:plain

サイズはかなり小さめです。

可愛い♡

 

iphone6sとほぼ同じ大きさです! 

 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210421234616j:plain 

中身です!

下にチーズクリーム、上につぶあんが入っています。

パッケージには下につぶあん、上にチーズクリームとなっていたので、逆やん笑 

 

 

 

味の感想 

では、いただきます! 

 

美味しい!

生地のブラン味が割と存在感があります! 

 

チーズクリームはレモンのような甘酸っぱさがあります。 

意外とつぶあんとマッチしています! 

違和感がないのが不思議...笑 

 

つぶあんが多いところと、チーズクリームが多いところがあるので、どちらの味もそれぞれ楽しめるポイントです!

これぞ和洋折衷ですね〜笑

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村