【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

セブンイレブン新商品!糖質50%オフ&食物繊維入り〜ソフトクリームドーナツ〜

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『糖質50%オフ&食物繊維入り〜ソフトクリームドーナツ〜』ヘルシーおやつ#76

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210414003218j:plain

こちらは本日4月13日にセブンイレブンで新発売されました!

 

ちなみに、今回はポジティブなことを書いていません...

あくまでも私個人の意見なので、参考程度に読んでいただけると幸いです。

 

 

 

目次

 

 

 

栄養成分

f:id:hosono_no_oyatsu:20210413235305j:plain

あ...トランス脂肪酸が含まれていますね。

植物油脂に水素を加えた比較的安価な人工油で、体に悪い成分の代表です。

 

これが入っている時点でヘルシーとは言えなくなりました...

 

コレステロールが気になる方も控えた方が良さそうです。

 

とはいえ、108円というコンビニでは安い値段で買えるので、成分は気にしないからとにかく安いおやつが食べたい方には良いかと。

 

 

 

 

原材料

f:id:hosono_no_oyatsu:20210414001832j:plain

ミックス粉が使われています。

小麦粉と一緒に大豆粉を使うことで、糖質を抑えています。

 

トランス脂肪酸の原因はショートニングのようです。

最近はショートニング不使用のドーナツが増えてきているので、徐々にそういったドーナツをコンビニでも積極的に出してほしいところ。

 

 

 

味の感想

 

ではいただきます!

 

美味しい!

思ったよりしっとりしています。

 

甘さ控えめで、ソフトクリームの味はあまりしません。

オーソドックスなドーナツ味です!笑

 

若干油っこいかな...

空きっ腹で食べたので、胃もたれしました笑

おやつは食後に食べましょう!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

トランス脂肪酸はなるべく控えましょう

では、また明日!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村