【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ZEROビスケットクランチチョコバー〜砂糖ゼロ・糖類ゼロ〜

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

『ZEROビスケットクランチチョコバー』ヘルシーおやつ#82

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210430221846j:plain

お久しぶりです♪

今日の昼間は暖かかったですね!

 

滅多にアイスを食べませんが、ちょっと暑かったので、ヘルシーなアイスをチョイスしました! 

 

こちらは、砂糖ゼロ・糖類ゼロなのがポイントです。 

 

ただ糖質ゼロ・糖類ゼロのものは、砂糖の代わりの甘さを出すために、危険な添加物が使われていることが多いので、要注意です!

 

 

 

 

目次 

 

 

 

栄養成分 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210430223116j:plain

確かに糖類ゼロです! 

 

糖類はゼロですが糖質が13.4gとしっかり含まれているので、糖質制限をされている方は要注意です。

 

 

 

原材料 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210430225134j:plain 

砂糖を使わない代わりに、やはり危険な添加物が使われていますね...

 

まずアスパルテームですが、脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性があると研究で報告されています。

日本の食品にもよく使用されているので要注意です。

 

また、L-フェニルアラニン化合物は脳内でドーパミンに合成されます。

脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。

 

ただ、こちらの研究結果は大量に摂取した場合なので、アイスを食べる程度では問題ないと思いますが、ちりも積もれば山となりますので、注意は必要です! 

 

 

 

味の感想

f:id:hosono_no_oyatsu:20210430231509j:plain

 

ではいただきます!

 

美味しい!

チョコレートの周りについているビスケットクランチがサクサクしていて、食感が最高です!

 

チョコレートは程よい甘さで食べやすいです。

中のバニラは甘いので、バランスが丁度良い!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

お知らせ

当ブログは毎日更新しておりましたが、今後は不定期更新にしていきます。

 

理由としては、分析を重ねるうちに市販のヘルシーおやつには体に害のある添加物が多く含まれていることを知り、素直な気持ちで商品を紹介できないと感じたからです。

 

また、別のジャンルでブログを開設したので、こちらの更新頻度を上げたいと考えたのもあります。

 

ですが、ヘルシーおやつの新商品どんな味なのか気になるので、引き続き不定期でブログを更新していきます!

 

不定期更新になりますが、今後ともよろしくお願いします!

 

別ブログ: https://hosonotube.com/

 

  

では、また次回!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村