【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

食用コオロギのおやつが気になるけど...

 

ヘルシーおやつオタク、ほそのです!

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210425001522j:plain

 

 

初めてブログを2日サボりました←反省中

 

言い訳をすると、個人的にやらないといけないことが立て続けにあって、「ヘルシーおやつを探す旅に出れなかった」&「ブログを書く時間がなかった」からです。

 

時間管理、難しいですね泣

 

 

 

てな訳で、本題です。

 

4月19日からPascoで「コオロギのフィナンシェ」と「コオロギのバゲット」が再販されています!

 

コオロギは、牛や豚、鶏などの家畜による環境汚染が問題視されている中で、新たなタンパク源として注目されています。

 

ちなみに、「コオロギのフィナンシェ」には2種類あり、1個につきコオロギの配合量10匹分のものと30匹分のものがセットになっています。

何匹配合されているか知ると、生々しいですね...笑

 

 

ただ、こちらの商品は中々のお値段でして...

「コオロギのフィナンシェ」(6個入り)が2160円、「コオロギのバゲット」が540円です。

 

ここまでなら、割と高めだけど買っても良いかなっと思っていたのですが、なんと送料が950円します!

 

おいおい、送料高いな〜泣

そんな訳で、ちょっと保留かな...

 

 

 

「コオロギのフィナンシェ」と「コオロギのバゲット」はPascoの公式サイトで購入できます!

明日(4/25)までです!!

 

Pasco公式サイト↓

https://www.pascoshop.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=105201&pgi=&cicon=&dosp=&dpcnt=100&img=2&max=&min=&sort=07&swrd=&udns=2&fpfl=0&col=&pno=1

 

 

ちなみに、無印良品にもネット限定で「コオロギせんべい」があります。

こちらは、190円でお安いですが、送料が500円。←送料の方が高いやないか!笑

 

5000円以上で送料が無料になりますが、そんなに欲しいものがないので、こちらの購入も保留です笑

 

 

 

結論:別で、コオロギのおやつを探そうと思います笑

 

 

コオロギが使われた食品がこれから増えそうなので、楽しみですね♪

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村