【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

πウォーターって何?〜長野県土産 いと忠 巣ごもり〜

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

 

『いと忠 巣ごもり』ヘルシーおやつ番外編#3

f:id:hosono_no_oyatsu:20210319221937j:plain

こちらは長野県のお土産でいただきました!

 

1つ1つフルーツキャップに包まれていて、とても高級感があります!

 

今回、このお土産を題材にした理由は、「πウォーター」という聞いたことない謎のウォーターが材料に使用されていたからです!

πウォーター」...気になる笑

 

 

 

いと忠 巣ごもりとは?

長野県飯田市に本店がある「菓子処いと忠」の看板スイーツです。

 

ホワイトチョコレートで包まれたキメ細い黄味餡がなんとも言えない食感で、クセになります!笑

 

第20回全国菓子大博覧会では「名誉金賞」を受賞しており、2013年には信州ブランドアワードを受賞しているというとても凄いスイーツなんです!

 

 


 

 

 

 

πウォーターとは?

前置きが長くなりましたが、気になる「πウォーター」の正体を明らかにしましょう!笑

 

πウォーターとは、動植物体内部にある「生体水」に近い水です。

つまり、人間の約70%を構成する水に近い状態の水が「πウォーター」なんです!←伝わるかな?笑

 

πウォーター」を使うと...

 ・飲んだ水が身体になじみやすい

 ・野菜が生き返る

 ・髪を洗うとサラサラになる

 ・料理に使うと美味しく仕上がる

 などなど効果は抜群!

 

 


 

 

こんなにすごい水があったとは知らなかった!!

 

 

 

「いと忠 巣ごもり」の味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

柔らかすぎる〜!

 

黄味餡がキメ細いすぎて、とろけます!

初めての食感と味!

 

コーティングされているホワイトチョコが甘すぎず、黄味餡の邪魔をしていないのも良い!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

引用: https://www.pi-water.jp/commodity/pai.html

https://www.acm-pi.co.jp/about/

https://www.sugomori.co.jp/