【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

カロリーメイト ブロックで1番ヘルシーなのはこれだ!カロリーメイト チョコレート味!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

カロリーメイト ブロック[チョコレート味]』ヘルシーおやつ#61

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210317215253j:plain

 

1番ヘルシーな味はどれだ選手権〜!!!←急にどうした笑

 

今回は、誰もが一度は見たことがあるヘルシーおやつの王道、カロリーメイトについて書いていきます!

 

1983年に発売され、38年という長い歴史があります!

 

カロリーメイトで1番ヘルシーなのは何味なのか、栄養成分を比べてみました!

 

 

 

栄養成分

f:id:hosono_no_oyatsu:20210317233809j:plain

こちらはチョコレート味の栄養成分です!

必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)がしっかりバランスよく摂れるのがポイントです!

 

 

各栄養成分ごとで、最も多く摂れる味は下記です!

 ※脂質、糖質は低く抑えたいので、最も少ない味を記載しています

 ※味ごとに差がない成分は記載していません

 

タンパク質→チョコレート味

脂質→プレーン味(11g)

糖質→チョコレート味

食塩相当量→プレーン味(0.36g)

鉄→チョコレート味

リン→チーズ味(50mg)

カリウム→チョコレート味

 

4項目で1位です!

他の味で4項目以上1位のものはないので、最もヘルシーなカロリーメイトブロックはチョコレート味に認定します!笑

 

糖質やカリウムが多いのがチョコレート味なのは、個人的に意外でした。

 

 

 

味の感想

食べたことがある方がほとんどだと思いますが、あえて味のレビューをします!笑

 

ではいただきます!

 

美味しい!

あまりチョコレート感はありません!

 

甘さ控えめで食べやすいです!

 

サクサクで程よいかたさです。

個人的には好きな食感!

 

ちなみに、表面に穴が空いていますが、その穴に沿って力を入れるときれいに割れるので、少しずつ食べられます! 

小腹が空いたときに、少しだけ割って食べるのもあり! 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村