【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

ローソン新商品!もち麦のフレンチトースト!

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

もち麦のフレンチトースト』ヘルシーおやつ#56

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210310215752j:plain

こちらは2021年3月9日にローソンで新発売されました!

 

なんと!20円引で買えました!笑

割引の商品は、通常よりも安く買えるのも嬉しいですが、廃棄されそうになっている商品を救えたと考えると、より嬉しいですよね!

 

 

 

こんな方にオススメ!

 ・メープル好きの方 

 ・しっとりしたフレンチトーストが好きな方

 ・少しでも低糖質なフレンチトーストを食べたい方

 ・食物繊維たっぷりのパンを探している方

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・もち麦入り

 ・糖質17.6g

 ・食物繊維9.0g 

 

もち麦は、大麦の中でも食物繊維が多く含まれており、その量は白米の約25倍です! 

さらに、βグルカンが多く含まれているので、食事後の血糖値の上昇の抑制ができます。

 

 

 

栄養成分

f:id:hosono_no_oyatsu:20210310220713j:plain

フレンチトーストは砂糖や卵、メープルシロップを多く使うので、カロリーは高めです。

おやつとして食べるなら、それなりの覚悟が必要です笑←カロリーを消費するために運動を頑張りましょう!笑

 

もち麦の効果で、通常のフレンチトーストよりも食物繊維が高くなっています!

 

糖質に関しては、こちらの商品に分量の記載がないので糖質17.6gが低いと断言はできませんが、一般的なフレンチトーストは糖質が25g以上であることを踏まえると、20g以下に抑えられているのは優秀ですね。

 

 

 

原材料

f:id:hosono_no_oyatsu:20210310221450j:plain

ジャーン!!

っといつものようにお見せしたかったのですが、20円引シールとローソンシールが思いっきり貼られていたので、上手く剥がせませんでした...笑

 

食物繊維が高くなっている理由としては、先ほども記述した通り、もち麦が含まれているということの他に、イヌリンとライ麦が含まれていることも挙げられます!

 

また、糖質が高い小麦粉よりも、大豆粉やもち麦粉の方が高い割合がで含まれているので、糖質が低く抑えられています!

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

めちゃくちゃメープルの味がします!

もち麦のメープルフレンチトースト」に改名しても良いぐらいメープルが強めです笑

 

しっとりしていて柔らかいですが、みみがしっかりとしているので、食べにくいことはありません。

みみは甘くないので、甘い生地との相性がとても良いです!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村