【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

チーズで鉄分と葉酸!?QBBベビーチーズ[鉄分]

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『QBBベビーチーズ[鉄分]』ヘルシーおやつ#48

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210226224511j:plain

全9種類あるQBBベビーチーズシリーズです!

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・1/4日分の鉄分と葉酸が摂れる

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210226230423j:plain

QBBベビーチーズの良いところは、1日に必要な成分の何%を摂れるかを、()で記載している点ですね!

とても分かりやすいです!

 

葉酸は、ビタミンB群の一種で、細胞の分裂や増殖、成熟に不可欠です。

DNAなどの合成を助けるので、妊活中・妊娠中の方には、重要な成分になります。

 

また、貧血予防やアルツハイマー病の予防も期待されています。

 

 

原材料はこちら↓  f:id:hosono_no_oyatsu:20210226233215j:plain

本来はチーズで鉄と葉酸は補えないので、ピロリン酸第二鉄と葉酸が含まれています。

 

ピロリン酸第二鉄は、鉄分を補給する薬によく含まれています。

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

普通にいつものチーズです笑

 

鉄分が多く含まれているレバーやレーズンが苦手で、なかなか鉄分が摂れないという方に

若干酸味が強いかなっと感じたくらいで、あまり気になりません。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村