【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

飲みやすいお酢はこれだ!美酢[ストロベリージャスミン]

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

健康オタクほそのの休日コラム#19

 

土日祝日は健康オタクとして、健康に関する情報を発信していきます! 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210221231945j:plain

今回は最近飲み始めた、韓国のドリンク「美酢[ストロベリージャスミン]」について書いていきます!

 

 

こんな方にオススメ!

 ・ダイエットを考えている方

 ・生活習慣病を予防したい方

 ・疲れやすい方

 ・美容に関心がある方

 ・飲みやすい酢を探している方

 

 

 

美酢って何?

100%果実発酵のお酢から作った、飲むお酢です。

韓国から来たお酢で、美酢は「ミチョ」と読みます。

 

 

 

効果

お酢には、便通の改善効果や内臓脂肪を減らす働きがあり、ダイエット効果があります。

また、高血圧抑制効果や血中脂質を低くする働きがあり、生活習慣病の予防が期待できます。

 

さらに、原材料に含まれているクエン酸には疲労回復効果やミネラルの吸収を助ける働きがあり、ビタミンCは老化予防やコラーゲンの生成に使われます。

 

 

 

栄養成分

f:id:hosono_no_oyatsu:20210221232919j:plain

オールハングル笑

 

実は私、奇跡的に少しハングルが読めるので、翻訳してみました! 

きっと合っているはず笑

※一部抜粋しています

 

25ml当たり 50kcal

ナトリウム 0.8mg

炭水化物 12g(糖類 12g)

脂質 0.08g(トランス脂肪酸 0g、飽和脂肪酸 0g)

コレステロール 0mg

たんぱく質 0.04g

ビタミンC 30mg

 

1日に必要なビタミンCが100mgなので、約1/3日分が摂れますね!

 

 

中身はこんな感じ↓

f:id:hosono_no_oyatsu:20210221234455j:plain

色はしょうゆみたいです。

 

香りは黒酢とストロベリーが混じったような甘酸っぱい香りがします。

 

 

 

飲み方

f:id:hosono_no_oyatsu:20210221235049j:plain

オールハングル笑

本日2度目の翻訳!←ハングル勉強しててよかった〜笑

 

飲み方1:炭酸水と美酢を2対1で割る

飲み方2:ミネラルウォーター&氷と美酢を3対1で割る

飲み方3:牛乳と美酢を2対1で割る

飲み方4:ビールと美酢を4対1で割る

飲み方5:水と美酢を5対1で割る

 

私は無調整豆乳(ホット)と美酢を3対1で割って飲んでいます! 

味がまろやかになって飲みやすくなりますよ!

 

他にも、試したことはありませんが、ヨーグルトにかけて食べる方法があるみたいです!

 

いろんなアレンジができそうですね! 

 

 

 

飲んでみた感想

飲み終わった後は、代謝が上がって体がぽかぽかしてきました!

まだ肌寒いこの時期に相性が良さそうです!

 

酸味が強いので、炭酸水や水で割るだけだと、酸味が苦手な人はきついかもしれません。

牛乳や豆乳、ヨーグルトなどの酸味をまろやかにしてくれるものと一緒に飲むと良いと思います!

 

 

いつもの食事の中で体に優しいものを1つプラスして、健康寿命を少しずつ伸ばしていきましょう!!

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村