【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

バレンタインにも使える?オーツ麦のクッキー

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

『オーツ麦のクッキー[チョコチップ]』ヘルシーおやつ#35

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210209221629j:plain

 

 

バレンタインまで残り5日を切りましたね!

 

 

今回のオーツ麦のクッキーを可愛い袋でラッピングして、バレンタイン用に配るのもアリだと思ったので、このタイミングで記事にしました!

ちなみに、手作りって嘘をついて、渡してはいけませんよ...笑

 

この記事が参考になると嬉しいです! 

 

 

 

ヘルシーポイント

 ・オーツ麦21%使用

 

オーツ麦は食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整えてくれます。

 

また低GI食品なので、食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

 

ちなみに、このオーツ麦を脱穀し、潰して乾燥させたものオートミールといい、ダイエット食として人気があります。

 

 

 

栄養成分はこちら↓ f:id:hosono_no_oyatsu:20210209225537j:plain

1袋あたりなので、11枚分の栄養成分がまとめて記載されていますが、脂質と糖質が平均よりも低い気がします。

 

食物繊維は思ったより含まれていませんね...

 

 

 

 

味の感想

ではいただきます!

 

美味しい!

オートミールです!笑←食レポ下手すぎ

オートミールとチョコチップを固めた感じです。 

 

食感はとてもサクサクしています。

これをもらったら嬉しいかも!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ヘルシーおやつを食べて心も体も満腹ライフ!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村