【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

毎日歩いてマイルを貯めよう!おすすめ歩数計アプリ!「トリマ」

 

おやつが大好きな健康オタク、ほそのです!

 

健康オタクほそのの休日コラム#6

 

土日は健康オタクとして、健康に関する情報を発信を発信していきます!

 

 

ここ最近は寒いので、暖かい部屋に閉じこもったりして、運動不足になっていませんか?

 

運動不足を解消するために手っ取り早いのは「歩く」ことです。

 

歩くことで、運動不足を解消できることはもちろん、便秘解消やストレス解消等の効果が得られます。

 

でもただ歩くだけではもったいない!

ポイントが貯まる歩数計アプリを活用して、お金を貯めながら運動不足を解消しましょう!

 

 

そこで、今回は私が愛用している歩数計アプリについて書いていきます。

 

最後にお得な情報を載せているので、最後までしっかりチェックしてください!

 

 

 

 

おすすめ歩数計アプリ『トリマ』

f:id:hosono_no_oyatsu:20210110155043p:plain

※記事掲載日2021/01/10時点はクリスマス使用です

 

いろんなお金が貯まる歩数計アプリを試しましたが、一番貯められるのはこの『トリマ』でした。

 

 

このアプリを管理している会社はデジタル地図を作っている会社で、より詳細な地図整備等をする目的で、位置情報のデータを収集しています。

 

収集したデータは個人が特定できないように匿名化処理をして活用しているようなので、個人情報流出の心配はありません。

 

 

 

歩いてマイルを貯める方法

 

1000歩で1回ガチャにチャレンジできて、そのガチャによってマイルが貯まります。

ガチャの種類は下記です。

 

1等 100,000

2等 100

3等 コイン(後で説明します)

 

必ず60マイルはもらえて、はずれもなしです。

(60マイルは動画を視聴した場合です。動画を視聴しない場合は15マイルもらえます。)

 

 

さらにガチャにチャレンジして3等のコインが出てしまった場合は、1000歩につき一度だけもう一度ガチャにチャレンジできます。(動画の視聴が必要です。)

 

 

 

しかしデメリットもあります。

デメリットは下記です。

 

・100マイルで1円なので、貯まりにくい。

・動画を視聴しないといけない(15マイルのみでよい方は視聴しなくて大丈夫です。)

 

 

ですが!

この『トリマ』、マイルを貯める方法が歩く以外にもあるんです!!

 

 

1.移動で貯まる

2.アンケートで貯まる

3.ミッションで貯まる

4.ランキングで貯まる

5.コインで貯まる

 

詳しい内容は順番に解説していきます。

 

 

 

 

1.移動で貯まる

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210110155120p:plain

 

GPSを常にオンにすると、移動しただけでタンクが貯まります。

 

タンクが100%になると、歩数計同様にガチャにチャレンジできます。

 

ガチャの種類は同じですが、1タンクで必ずもらえるマイルが100マイル(動画を視聴しない場合は25マイル)と歩数計よりも40マイル多くもらえます。

 

移動した距離によってタンクが貯まるので、通勤・通学で車や電車を使っている方は、簡単に100%まで貯まります。

 

さらに「動画をみて3倍速」にすると、3倍でタンクが貯まります。

 

 

デメリットとしては、常にGPSをオンにしないといけないので、充電の減りが早いことが挙げられます。

 

 

 

 

2.アンケートで貯まる

 

 f:id:hosono_no_oyatsu:20210110155303p:plain

 

常にあるわけではありませんが、アンケートに答えることで、マイルを貯めることができます。

 

デメリットとしては、先着順なので後回しするとアンケートがなくなっている可能性があります。見つけたらすぐに回答することをおすすめします。

 

 

 

3.ミッションで貯まる 

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210110155326p:plain

 

こちらはかなり手っ取り早くマイルが貯められます。

 

特にインストールのみでマイルがもられるアプリを見つけたらすぐにやりましょう!

いつの間にか消えてしまうので....

 

アプリをインストールしてポイントを貯める系は楽天やモッピーなどいろいろありますが、もっともポイント数が高いのは『トリマ』です。

 

例えば、【LOCARI】というアプリのポイントを比較してみます。

 

『トリマ』→7680マイル(76.8円)

『モッピー』→60P(60円)

『Rakuten Super Point Screen』→60P(60円)

 

このように数十円ですが、『トリマ』が一番ポイントが多いケースがほとんどです。

 

 

デメリットとしては、インストールしてもマイルが入らない不具合がよく起きることです。

ただ、問い合わせればすぐに対応してくれます。

 

 

 

4.ランキングで貯まる

 

こちらは毎週もらえるマイルで、自分が貯めたマイルに応じてランキングが決まり、そのランキングによってマイルがもらえます。

 

デメリットとしては、他の人のマイルが凄すぎて上位に入りにくく、もらえるマイルがあまり期待できないことです。

 

 

 

5.コインで貯まる

 

f:id:hosono_no_oyatsu:20210110155207p:plain

 

歩数計や移動でガチャのチャレンジをしたときにコインがもらえますが、そのコインはこのスロットで使えます。

 

スロットの種類は下記です。

 

1等 5000マイル

2等 1000マイル

3等 500マイル

4等 100マイル

5等 はずれ

 

スロットははずれがありますが、はずれが出た場合、動画を視聴すればコインが1個もらえます。

私自身、1等が今までで3回ほど出ているので、比較的当たりやすいようです。

 

 

以上が『トリマ』をおすすめする理由です。

 

 

 

 

お得な情報

 最後に、ここまで読んでくださった皆様にお得な情報です。

 

『トリマ』をインストール後に下記のコードを入力すると、もれなく5000マイルがもらえます!

7YZgpaW9P

 

 

このコードを入れるだけで5000マイル(50円)もらえるなんて、めちゃくちゃお得ですね!

 

まだまだ寒いですが、お金を貯めながら歩いて、運動不足を解消しましょう!

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村