【平日限定】ほそののおやつ

ヘルシーおやつオタクのほそのです🍪日本一のヘルシーおやつオタクを目指して情報を発信中✨

はじめまして!

はじめまして。

ほそのです!

 

数多くのブログの中から『ほそののおやつ』を見つけてくださり、ありがとうございます。

 

今回が初めての投稿なので、

 

について書いていきたいと思います。

 

 

 

1.自己紹介

 

おやつ大好きな普通のOLです!

 

健康オタクの祖母の影響で食事に気をつけるようになり、食品に含まれる成分をよく気にします。そのためか栄養成分についてはそこそこ詳しいです。

 

すべて独学なので、日々知識をアップデートしています。

 

 

 

2.ブログを始めた理由 

健康オタクなのですが、実は甘いおやつが大好き…

 

でも甘いおやつばかり食べていると、病気になるリスクが上がってしまうので、体に優しいヘルシーなおやつを一年くらい前から食べています。

 

でも毎日同じヘルシーなおやつばかり食べていたので、さすがに飽きてきて...

(何を食べていたのかは明日紹介します!!)

 

飽きると何が起きるかって...

満足感がなくなってしまって、たくさん食べないと満たされなくなります。

 

つまり、ヘルシーなおやつを食べている意味がなくなる泣

 

そこで!!

毎日違うヘルシーなおやつを食べれば満足感が得られるし、お腹も満たされるからハッピーになるのではないかと考えました。

 

せっかくなら毎日続ける様子を皆さんと共有できたらと思い、このブログを始めました。←前置き長かったかな

 

 

 

3.なぜ平日限定なのか

 

私の仕事が平日勤務の土日休みで、小腹が空く仕事中にヘルシーなおやつを食べたいので平日限定にしました。

 

静かなオフィスでお腹が鳴ったら恥ずかしいじゃないですか...ね?

 

あと毎日違うヘルシーおやつを食べることで、仕事へのモチベーションが上がるのではないかと期待して平日限定にしました。

 

でもせっかくブログを始めたので、土日は健康オタクとして私が実践していることを書いていきたいと考えています!

 

 

4. ほその基準のヘルシー定義

 

ヘルシーの定義は人それぞれだと思うので、下記の内容がパッケージに書かれているものをほその基準のヘルシーおやつに認定したいと思います。←随時更新あり

 

・ヘルシー

・ヘルシーワード(おから、とうふ、玄米など)

・糖質○○%オフ

・○○が豊富に含まれている(鉄分、ポリフェノールなど)

・低カロリー

無添加

 

 

 

こんな感じでブログを進めていきます。

次回は今まで毎日食べていたヘルシーおやつを紹介します!

 

 

以上、ありがとうございました!!